« 春 | Main | 走れる喜び »

2006.04.19

楽しい夜

ウチから徒歩圏内に住んでいるバイト時代の友達が
最近落ち気味な私を心配して
「ぐっさんち飲み行くわぁ」と言うので
ごはんを作って待ちました。
料理って食べてくれる人がいると作る気になります。
そういえば母親がよく同じことを言ってたのを思い出しました。

ごはん食べながら『SAWⅡ』を見て盛り上がり
次に『ケツの穴~中級篇~』を見てたら
途中で友達は寝始めました。
仕方がないので一人でさくらまで聴いて
そろそろお開きかと片付けてたら寝ていた友達が覚醒。
気持ち悪いとかいってトイレでリバース(汚)。
コンビニへウコンを買いに行きました。
ウコン飲んだら完全復活。そして音楽鑑賞会スタート。
Def Tech ケツメ 湘南の風 ドリカム ワイヨリカ
聴きながら、歌いながら、語り合いました。
お互いの今までの生い立ちから現在のこと、夢に至るまで。
「夢って何だろう」なんてアツい話をしたのはいつぶりだろう。
けっこうディープで重たい話もあったはずなのに
なぜかとても軽やかで、妙に居心地のいい時間が流れていました。
「次の日仕事で朝早いって言ってたけど、この人いつ帰るんだろう」
と思ってたら結局
「寝ないでもイケんだよね、実際」
なんて言い出して5時過ぎまでずっとしゃべってました。

また一人、大切にしたい友達が増えました。

|

« 春 | Main | 走れる喜び »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/9664057

Listed below are links to weblogs that reference 楽しい夜:

« 春 | Main | 走れる喜び »