« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

2006.04.30

走れる喜び

マラソン部の有志4人で日赤富士山荘へ行って来ました。
現地で本社のエラい人や山梨日赤のエラい人と合流。
目的は富士山荘周辺の山道11kmのコースのタイムトライアル。
総勢17人中、女性は3名。しかも他の2人は看護部長。
今まで味わったことのない雰囲気でした(笑)

膝を痛めていた私は同じコースを自転車で走るつもりでしたが
アップで軽く5km走ってみたら案外イケるので
痛くなったらやめればいいやと思って走り始めました。
まずはひたすら下りの6km 。
下りなだけに佐藤部長は1km約4分のハイペース。
でもなんかついていける。痛くない。気持ちがいい。
1kmのフラットなコースに続いてひたすら登りの4km。
登りが苦手な部長は遅れてくる。
先頭に立ったCAPの井出くんについていってみる。
アドレナリンが出る。ランナーズハイ。気持ちよすぎる。
結局CAPと並んでTOPで完走しました。
1位のご褒美で大吟醸を頂きました☆

もう一生走れないんだってあきらめて落ち込んでたから
走れたことがただただ嬉しかった。
走るってやっぱり気持ちいいなぁ。
秋の全国大会にむけてまた走りみ込みます。
バスケは…また膝痛めるのが怖いのでもうしばらくやめとこうっと。

部長と私とCAP↓
Dsc01345

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.19

楽しい夜

ウチから徒歩圏内に住んでいるバイト時代の友達が
最近落ち気味な私を心配して
「ぐっさんち飲み行くわぁ」と言うので
ごはんを作って待ちました。
料理って食べてくれる人がいると作る気になります。
そういえば母親がよく同じことを言ってたのを思い出しました。

ごはん食べながら『SAWⅡ』を見て盛り上がり
次に『ケツの穴~中級篇~』を見てたら
途中で友達は寝始めました。
仕方がないので一人でさくらまで聴いて
そろそろお開きかと片付けてたら寝ていた友達が覚醒。
気持ち悪いとかいってトイレでリバース(汚)。
コンビニへウコンを買いに行きました。
ウコン飲んだら完全復活。そして音楽鑑賞会スタート。
Def Tech ケツメ 湘南の風 ドリカム ワイヨリカ
聴きながら、歌いながら、語り合いました。
お互いの今までの生い立ちから現在のこと、夢に至るまで。
「夢って何だろう」なんてアツい話をしたのはいつぶりだろう。
けっこうディープで重たい話もあったはずなのに
なぜかとても軽やかで、妙に居心地のいい時間が流れていました。
「次の日仕事で朝早いって言ってたけど、この人いつ帰るんだろう」
と思ってたら結局
「寝ないでもイケんだよね、実際」
なんて言い出して5時過ぎまでずっとしゃべってました。

また一人、大切にしたい友達が増えました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.09

桜はもうほとんど散ってしまったけど
若葉のきらきらした緑でいっぱいになる今の時期も好きです。
Dsc01331

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.02

お花見

昨日夜勤明けで、有栖川公園でお花見をしました。
とってもいい天気で春めいていてお花見日和でした。
ちゃんと場所とってブルーシート敷いて
ご飯もお酒もたっぷり買い込みました。
こんな本格的なお花見はかなり久しぶりでした。
花よりだんご↓
Dsc01307

お花見のあと、ウチに流れてDVD鑑賞することに。
ずっと見たかったけど怖そうで一人では見れないから見てなかった
『SAW』っていう怖い映画をツタヤで借りてみんなで見ました。
怖かった…
おもしろかったけど怖すぎてお花見の余韻が一気にぶっとびました。
明けで一睡もしてなかったのに興奮して目が冴えちゃって眠れないし
酔いもさめてもうちょっと飲みたい気分だったし
TENの店長から飲みにおいでと電話があったので
一人道連れにして飲み直しに出かけました。
3時まで飲んでました。
相手も明けで送ってあげたいくらい酔っ払ってたけど
「それはナンセンス」って言って送ってくれました。
遅くまでつき合わせてゴメンナサイ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »