« 正直しんどい | Main | all or nothing »

2006.01.21

ふぶきのよるに

予報どおり、すごい雪です。
仕事が休みっだったことに心から感謝。
センター試験受験者の方々ご苦労様です。

今日はフットサルの予定でしたが
雪のため中止になってしまいました。
こんな日はどこにも行かず
あったかい家の中に引きこもるのが一番。
幸いここのところ我が家には
『おうち生活enjoyグッズ』
が充実しつつあるのです。
たとえばこれ↓DSC01186
Melitaのコーヒードリップ用ケトル。
コーヒードリップ用の細口ケトルが
ずっと欲しくてあちこち探し回り
ようやく見つけたものです。
よくあるものに比べて断然細い注ぎ口と
シンプルだけど味のあるデザインが
私の心をくすぐりました。
とっても美味しいコーヒーが入るんです。
そしてこれ ↓
DSC01185BOSEのスピーカーシステム。
狭い部屋にもちょうどいいコンパクトさと
サイズに似合わぬ音の良さが
とっても気に入ってます。

というわけで今日は
いい音といい香りに包まれて
のんびりまったりな時間を過ごしています。
たまには、こんな日も必要。
そろそろコーヒーをワインに変えようか迷い中。

|

« 正直しんどい | Main | all or nothing »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/8265861

Listed below are links to weblogs that reference ふぶきのよるに:

« 正直しんどい | Main | all or nothing »