« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

2005.12.30

反省

実は年女だった酉年、2005年。
明日でもうおしまいです。
振り返ってみると
あまりぱっとしない一年でした…
自分のダメなところがたくさん見えて
しずむことが多かったです(暗)。
楽しいほうへ逃げてばかりで
楽なほうへ流されてばかりで
イマイチ成長できない一年でした。

楽しいことだけしていたい。
これが私の本音。
人生そんなに甘くないことは
重々承知しておりますが
やっぱり楽しいことだけしてたいの。

…しかし来年は苦しいことにも
もう少し積極的に挑んでみようかと
思ったりしているわけで。
無理っぽいけど。

とりあえず明日は仕事納め。
気合入れて働きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.22

リアルな悪夢

昨夜見た夢の中で
私は変形性股関節症になってTHAして
バスケができなくなって大泣きしていました。
オペしたことをすごい後悔していました。
目が覚めて、自分の足が普通にあって安心しました。
夢で良かったと心から思いました。

とある患者さんの言葉を思い出しました。
その人は先天性の変股で左右股関節のRAOをした人。

 手術をするの、迷ったりもしたんですよ。
 先生は手術するのが当たり前と思うだろうけど
 手術したらやっぱり失うものもあるでしょう?

その人はまだ30代で小学校の先生をしています。
RAOをしたら年単位で走ったりできなくなる。
でも変股をほっとくと将来歩けなくなる。
若い頃に手術することで失うものは多い。
高齢になってから手術するとリスクは高い。
変股は命に関わる病気ではないけど
命に関わる病気ではないからこそ
難しい選択だと思います。

普通に健康な身体に生んでくれたこと
普通に健康な大人に育ててくれたこと
親に感謝しなくちゃなって思います。
でもウチの親は妊娠中にタバコをスパスパ吸ってました。
陣痛が始まってからもまだ吸ってたというから驚きました。
そんな親からも健康な子どもが生まれてきたりもするし
模範的な妊婦から障害を持った子が生まれてきたりもする。
こればっかりは神様の気まぐれなのかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.19

バスケ納め

昨日は今年最後のバスケでした。
若者の提案により、昨日の練習から
キツめの基礎錬を取り入れることになりました。
昨日の練習メニューは
 ・ランシュー
 ・オールコートスクエアパス(ボール4個!)
 ・ハーフ1対2(OF1:DF2)
 ・オール1対1
 ・3ヶ所対面シュート×20本
 ・ハーフ3対3
 ・ハーフセットオフェンス(??)
 ・スリーメン5分
 ・ゲーム
かなり走るのですぐあったまっていいかも。
おかげで今日は体中筋肉痛ですけどね(痛)。

練習後は忘年会でした。
今年もバスケ続けられてよかった。
来年も楽しくバスケができますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.15

映画でーと

今日は高校の同級生の高見くんと
ヒルズの映画館でハリーポッターを観て来ました。
映画の前にノリ突っ込みの指導を受けました。
お笑いは奥が深いです。

ハリーはすっかり青年になってました。
全作映画館で観ている私。
第1作は私が大学2年の頃だったもんなー。
恋人と観に行きました。
そんな思い出もある映画だったりします。

映画の後、夜ご飯食べながらおしゃべりしました。
お互い恋愛が苦手だということが発覚。
ぎゅっと好きになれる人が欲しい2人です。
とりあえず高見くんよりは先に見つけたい。
負けないわよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京タワーラン

最近マラソン部では東京タワーまで走るのが流行ってます。
私も先月東京タワーランを初体験しました。
写真撮りたい!と思いつつ、なかなかデジカメを持参できず
昨日3回目にしてようやく写真を撮ることができました。
_002_005

やっぱ夜の東京タワーはいいですね。
昨日は更に芝公園をぐるっとまわってみました。
高校の頃恋人と初デートしたとこを通ったりして
なんだかとっても懐かしかったです。

しっかり走った後、21時よりマラソン部の忘年会スタート。
南青山のダイニングバーでまったりと。
お腹がいっぱいになったところでペアでダーツ対決をしました。
井出さんと私のペアは大本命といわれながら
01ゲームでは部長のミラクルな一投で逆転負け…
でもカウントアップでは見事勝利しました。
ほとんどみんな近所に住んでいるため
終電も気にせずよく飲みました。
来年も走りに遊びに楽しく活動したいです。
_018_029

_032

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.11

今日は仕事場からバスケの練習試合に直行しました。
朝、なるべく荷物を少なくしようと思い
長ジャーなしでハーパンだけ持って出たのですが
仕事後に病院から出たらやたらと寒い。
電車を降りたら雪が降っているではないですか!
こりゃあ選択を誤ったなぁと、かなり後悔。
案の定体育館はすごい寒くてじっとしていられない。
しかもそんなときに限ってやたらと転んで
膝とかすりむいて超痛いし。
お風呂入ったら更にしみて痛そうで憂鬱・・・
でもなんだか調子が良くてスリーが7本入っちゃった♪
おかげで勝利。やっぱ勝つと気持ちがいいですね。

雪。冬。もうすぐクリスマス。
今年は24・25・26日でクリスマス夜勤。
ま、いいんですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.04

流れてきました

高校の同窓会兼忘年会がありました。
懐かしい人達がたくさんいました。
私は2次会から参加しました。
3次会は開催されませんでしたが
カラオケに流れるのもつまらないので
最後に残った人達でウチに流れました。
というわけで何故か男4人がウチに来ています。
そしてみんな爆睡しています。
なんだか妙な状況です(笑)
DSC01089

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »