« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

2005.11.28

☆ご褒美☆

イキヅマリながらも何とか事例発表が終わりました。
頑張ったご褒美にちょっと贅沢をしようということになり
昨日は銀座のベージュ東京でランチをしてから
コンラッド東京のガーデンスイートで一泊してきました。
真昼間からレストランでグラスシャンパン。
それでも足りずにボトルワインをあける。
ホテルの部屋ではクリコ飲みつつDVD鑑賞。
疲れたらジャグジー&サウナでまったり。
さっぱりしたところでホテルのバーラウンジへ。
大好きなサイドカーを飲んでうっとりする。
夜中にルームサービスでサンドイッチとワイン。
横には35階からのすごい夜景。
朝は10時過ぎに起きて部屋のお風呂でまったり。
お昼にチェックアウトしてパークホテルのラウンジでランチ。
先ほど自宅に帰ってきました。
そして今夜から夜勤です。一気に現実へ引き戻されます。

たまにはこんな身分不相応なことするのも悪くない。
それにしてもコンラッドはエロいホテルでした(笑)
今まで色んなホテル行ったけど、ダントツかも。
次は好きな人と行きたいですね。

さて、夜勤に備えてそろそろ寝ますか。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.20

イキヅマリ

事例検討で行き詰って息詰まりました。
考えれば考えるほど煮詰まってしまい
もうすごい逃げ出してしまいたい気分ですが
社会人たるものそんなことは許されず。

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・!

今朝、友達からメール。
「差し入れしに行くよ。何がいい?」
『泣きすぎて顔腫れててみっともないよぉ』
「なんでもいいよ。待ってなさい」
そして肉まんやらおにぎりやらお菓子やらドリンク剤やら
どっさり持って現れました。
「顔腫れすぎだろー」
大笑いされました。
一緒に朝ご飯食べて、ちょっとしゃべって、
帰って行きました。

頑張れるかも。やってみますかー。
大好きなバスケもフットサルもちょっと我慢。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.11.15

銀山温泉の旅

毎年恒例、大学バスケ部の先輩と温泉旅行。
今年は私が幹事で、山形県の銀山温泉へ。

毎年この旅行ぐらいでしか顔を合わせないのに
会えばすぐに大学時代に戻れる感じが好き。
みんな年も性格もバラバラなのに
何の気も使わなくて平気なところが好き。
それぞれ違う病院の違う科で働いていいても
お互いの看護観を押し付けることがないところが好き。
宿と電車の予約だけしかしないで行くのに
毎年素敵な観光もできちゃうところが好き。
運動部っぽいノリやチームワークが好き。

つまり、みんな大好きなんです。


ginzan_016

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.03

鍋パー

ようやく寒くなってきたということで
昨夜はマラソン部の友達を呼んで鍋パーをしました。
日勤後に脳外のフィジカルアセスメント研修に行き、
さらにそのあとみんなで5キロくらい走って
22時頃より鍋パー開始。さすがマラソン部。
今回はきりたんぽ鍋でした。
kiritannpo_001

料理上手なホーリーがテキパキと準備してくれて
1時間もかからずに完成。
かなりおいしくできて絶賛の嵐でした。
なんだかやたらと楽しかったです。
kiritannpo_005
kiritannpo_016

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »