« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

2005.04.30

明けはよく晴れる

私が夜勤明けの日は晴れることが多いんです。
今日もとってもいい天気でいい気分だったので
病院から代官山~渋谷~原宿とお散歩しながら帰りました。
やたらと人が多いなぁと思ったら、世の中はGWなんでしたね。
うかつでした…人ごみの中の散歩はイマイチだったけど
ソフのキレイ色タンクと出会ってテンション上がりました。
即お買い上げで、満足満足♪

最近、職場の先輩方に
「迷さん、この1年ですごい成長したよねぇ」
と言われることが多いです。
ちょっと嬉しいです。
2年目も頑張らなくっちゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.28

パンツ

朝起きたら、パンツがない。
二人でパンツを捜索…
なかなか見つからなくてだんだん焦る。
「ノーパンで仕事するわけにいかないし」
相手は爆笑だったけど、笑い事じゃないんです。
仕事に行く時間が迫ってくるし。
30分くらい探して、やっと発見。
何とか仕事にも間に合いました。
次回からはどこに脱いだか覚えておかねば。
でも脱がされるとよくわかんないんですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.24

素敵なチームになりました

バスケ、墨田区春の大会2回戦目。
相手は昨年秋の大会で2位の強いチーム。
江戸川区の代表メンバーが4人くらいいました。
強いのは知っていたけど、ホントに強かった。
しかも超走るチームだったので大変でした。
すごい頑張って走って、第3qまでは競ってたんだけど
スタミナ負けして第4で離されてしまいました。
負けちゃったけど、でもすごいいい試合だっな~
チームのメンバーがそれぞれのいいところを出せたし
やっててすごい楽しかった。
ウチのチームはなかなか女子が集まらなくて
一時は私と咲ちゃんしか固定メンバーがいなくて
色んな助っ人頼んだりして存続の危機だったけど
今回Appleと合併(?)して、今までで一番しっくりくる感じがします。
これからも一緒に楽しくバスケができるといいな。
mixapple_002

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新年度会

昨夜は地元のバスケチームの新年度会があるというので
仕事後に合流してきました。
翌日が試合だからどうしようかと思ってたけど
5連勤明けで飲みたい気分だったので。
だってこの5連勤は大変だったんですよ、、1人ステったし。
…まぁその話は置いといて。
試合前日だから少し控えめに飲もう、とか思っていましたが
結局よくわからなくなるまで飲んでいたような。
誰かに口説かれそうになったような記憶があるのですが
イマイチあいまいです(笑)。お酒飲んでるとそんなもんですよね。
帰りは沖浦さんのステップワゴンでチャリごと送っていただきました。
どうもありがとうございました。haruurara_030

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.20

ジレンマ

生活保護を受けていながら病院にお菓子を送ってくる。
自宅からタクシーで1万くらいかけて外来に通ってくる。
エルメスやらシャネルやらを身につけてる。
そんなことが許されてしまうなんておかしい。
何様のつもりだ、と言いたくなる。
でも彼女はうつ病にヒステリーの既往あり。
夫からDVを受けていた経緯あり。
自殺未遂をしたこともあり。
夫と別れるために家を出て生活保護を受け暮らしていて…

そんな患者のプライマリーをしています。
色んな職種と連携とって退院すすめようと調整してるけど
一向に答えが出なくてぐちゃぐちゃです。
医者と師長とぶつかって泣いてきました。
むかつくけど悔しいから頑張ってやる。

ていうかさ、そんなんで生活保護認定しちゃうのがまずおかしいでしょ。
ちょっと前の新聞で「生活保護受給者数過去最高に」っていう記事読んだけど
そりゃこんなに大盤振る舞いだったら当たり前ですよね。
タクシー代も、お菓子代も、それ全部税金ですから~!残念っ!!
「健康で文化的な、最低限度の生活」のための生活保護。
もっと大事に使ってください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.18

おひさしぶり

ちゃんと会うのは卒業以来くらいの2人、聖子と麻衣子と再会。
3人でご飯食べる予定だったけど、麻衣子はお勉強のため断念。
でもちゃんと待ち合わせの場所には現れてくれたので
お互いの近況を報告し合いました。
その後、聖子と2人でご飯を食べました。
この数年間にお互い色々あったみたいです。
そうして大人になっていくんだね。

tomoru_002

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.04.17

バスケ@舞浜

今日はMIXの女子数人でAppleの練習に混じってきました。
Appleの練習場は舞浜。舞浜といえばディズニーランド。
車で行ったんですが、湾岸道路で飛ばしたら早く着き過ぎて
待ち合わせ時間まで30分くらい余裕があったので
ボンボヤージュでディズニーグッズを買ってしまいました。
ちょっぴりディズニー気分も味わえました♪
Appleは女の子だけのチームで、集まりも良くて雰囲気のいいチームでした。
MIXでは男子の中に数人の女子が混じって練習しているけど
やっぱり女子同士でゲームができるのは楽しいです。
また参加させて頂きたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.16

フットサル

半年ぶりくらい(いや、もっとか?)にフットサルをしてきました。
千葉県野田市のフットサルコートといういことで小旅行な感じでしたが
前日に完成したばかりのピカピカのコートでしかも人工芝!
今まで体育館でしかやったことなかったけど
人工とはいえ芝でやるのってとっても気持ち良かったです。
私は本日5得点☆なんかたくさん点取れちゃいました。
バスケもいいけど、フットサルは練習も何もないので
変なプレッシャーなく気楽にできてこれはこれでとっても楽しいです。
次はいつになるかしら??footsal_004

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.12

新歓

春、ということで昨日は新歓でした。
私は中勤で、オペ2件(しかも両方THA)にPEG造設1件でバタバタしたけど
何とか仕事を22時で終わらせて2次会から参加してきました。
2次会のお店は私の大好きな芋焼酎が数十種類そろっていて幸せでした。
頑張って働いた後のお酒はたまりませんね~
終電までの短時間にハイペースで飲ませてたいただき
しかもほとんど先生のおごりでお得な気分でした。
そういえば、新人を歓迎するのを忘れて普通に飲んでしまったな…
新人さん、ごめんなさい。

shinkan_007

真ん中のはっちゃけてる人はこれでも医者で、40歳。後ろでひっそりケータイいじってるのが新人さん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.10

走った!

バスケの春季大会が始まりました。
初戦の今日、相手は結構強いとの噂。
ちょっとビビりつつ試合に臨みましたが、
なんだかんだで10点差の勝利☆めでたい。
しかし私はイマイチ調子が出ず不完全燃焼だったので
夕方からの地元チームの練習にも行ってきました。
仲良しの男の子とスリー対決をして勝ちました♪
…といってもお互いハズしまくって、相当低レベルな戦いでした。
ゲームでは速攻キラーパスでガンガン走らされてぐったり。
スカッとしたけど明日は間違いなく筋肉痛。
仕事キツイな、、、頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.07

sakura

やっぱり美しいです。

疲れきった仕事帰りでも目を奪われました。

sakura_005

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.04

ストライク

例の彼が、髪を切りました。
・・・ヤバイ。ど真ん中過ぎです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.02

女バ飲み

昨日まで4連勤でした。平日の4連勤はキツかったです。
しかも全て日勤。吐きそう。
昨日高校の女バスで飲むからおいでよって言われていて
仕事が早く終わったら行こうと思っていたけど
終わったのが8時半。しかも巣鴨で飲んでるっていうので
どうしようかなぁと思ったけど…結局行ってきました。
巣鴨で降りたのが久しぶりで、まずそこから懐かしかったです。
卒業した人、就職する人、資格目指して勉強中の人。
それぞれ頑張ってるみたいでした。
ウチの女バスはみんなバラバラなところが楽しいし、
バラバラのわりに仲がいいところが好き。
jobasu_001

jobasu_002

| | Comments (2) | TrackBack (0)

経験年数

「迷の経験年数は2に上がった」(ドラクエ風)
働いて実感したことは、この業界は経験年数がモノを言う世界だということ。
変な意味ではなく、実際に経験年数が上がるほど仕事がデキるんです。
実践を通して学ぶことがほとんどですもんね…
大学での「看護学」って、かなり実践とズレていました。
看護を学問として高めようとしている人達って、実践からかけ離れているから。
確かに、考えて追求して深めていくことって大切なんだけど
なんかその視点がズレているような気がする。
哲学的なことに偏っていました。「看護は芸術だ」とか(大笑)。
医者みたいに、実践で働きながら教授とかできればいいけど
看護師の現状では多忙すぎてそんなことは不可能ですものね。
しかたないのかな…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »