« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

2005.03.28

12年ぶりに

我が家のTVが新しくなりました。
そしてやってきた、32型ワイドAQOS→
index_image04
この12年間のTVの進化に驚きました。
地上波デジタル、とっても美しいです。
外見もスタイリッシュ。リビングが高級になった気が(笑)。
「リビングは環境です」よね、やっぱり。
ついでにDVDレコーダーもやってきました。
VTRデッキが壊れてからおよそ2年。
特に仕事が始まってからはゴールデンタイムの番組は見れなくなっていたけど
これからはドラマもバラエティもどんどん撮ってやろうと思います。
見る時間があるかは…微妙ですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.27

グロッキィ

前夜に高校のクラスメイツと飲み、
昨日の中勤は若干二日酔い気味だったんですが
ICU帰りの患者はコール頻回、緊急入院の患者はオペ。
さらに腰椎打撲で動けない患者の入院を救急から打診され、
骨折ないなら楽だし他科が来るよりはいいだろうと受けたら
既往にパーキンがありますけど。聞いてませんよ・・・
っていうか歩けるじゃん。動きが悪いのはパーキンのせいでしょ。
それって神内なんじゃないんですか?????
腑に落ちないままとりあえず入院取りつつ、
オペ患看ながらICU帰り患者も看てようやくラウンドまでたどり着きました。
ふぅ。…と思ったら私のプライマリーがAf起こしてるじゃないですか!!
ノックアウト。
その後の対応などで結局帰ったのは0時近く。
働きすぎました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.21

明けでバスケ

しんどかった・・・さすがに。
でもカットインが冴えてたかも。
男子相手にファウルもらってやった♪
来月は春の大会。休みがもらえますように。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

若返ったらしい

髪を切ったことに対する患者さんからの反応が
予想以上に大きかったので驚きました。
普段、直接関わることが少ない患者さんからも
「髪型変わりましたね」って言われて
意外と見られてるものなんだなぁ・・・と。
皆さんの反応は「若返った」というのが多かったです。
ある患者さんからは「中学生くらいに見える」と言われ…
それってどうなのよ(悩)
そして予想通り、例の患者さんからは一番に
「髪切ったね!」って言われました。
その患者さんはオペ後感染を起こしたため入院が長引いて
もう半年くらい髪を切っていない31歳の男性なんですが
私も4ヶ月くらい髪を切っていなかったので
どっちが先に髪を切るかという話をしていたんです。
結局私が先に切ってしまいまったわけなんですが。
私はその患者さんに軽く恋をしています(笑)
多分、今一番ドキドキできる男性です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.19

山手線、止まる

昨日はオペ3件に緊急入院が3件もあり、
0時過ぎにようやく仕事が終わりました。
ヘロヘロになって恵比寿駅にたどり着いたら
山手線が止まっているではないですか・・・
しかも金曜の深夜。飲み会帰りの人多数。
普通でも混むのに、この非常事態でホームに収まりきらず
階段まで人があふれていました。
いつ動くのかどころか、止まっている理由すらわからず。
タクるかどうかギリギリまで迷ったんですが、
貧乏症が抜けきらない私は粘って待ちました。
およそ30分後にようやく電車の運転再開。
もちろん超満員電車。
でもいいポジションを確保できたため
まずまずの乗り心地で無事目白に到着。
家に着いたのは1時半ごろ。今日が夜勤でよかった。
金曜の深夜に山手線を止めたのは一体誰!?と思って調べたら
人身ではなくドアの開閉を知らせるランプの故障だったとか。
JRさん、頼みます・・・
せめてトラブルの原因をちゃんと放送して下さい。よろしく。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.17

3連休でした(過去形)

休みが過ぎるのってほんとに早い。
この連休でいろんなことしようと思っていたのに
気付いたらもう最終日も終わろうとしいるなんて・・・!
結局、温泉ドライブにも行かずに終わりました。
東京大好きっ子だからいいんですけどね。
久しぶりに大好きな買い物もできました。
スナオのTシャツに一目ぼれして購入。ついでにノースリも。
早くもっとあったかくならないかな♪
そして4ヶ月ぶりに髪を切りました。
とある患者さんで私の髪型の変化に敏感な人がいるので
明日はその人の反応が楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.13

プリとお別れ

昨日でプリセプターが異動になり、お別れしました。
約1年間、本当にお世話になりっぱなしでした。
もっと一緒に働きたかったな・・・
もう来月には下が入ってくるのだから
私もプリなしでしっかり独り立ちしなければ。
puri_001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.07

あっさり

一人旅断念。
やっぱり一人じゃ夜がさみしいし・・・。
車飛ばして日帰り温泉くらいにしておこう。
そういえば2ケ月くらい車運転してないや。
その間にウチの車はグレードアップ(ナビ装着)してたっけ。
どんなもんかテストドライブしてみなくっちゃ。
よし、温泉ドライブで決まりー。


| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.03.01

一人旅計画中

最近、ちょっとおかしいくらい忙しいような気が。
心に潤いが足りなくなってきているような気が。
そうだ、一人旅に出よう。
・・・というわけで目下計画中。
実現にこぎつけるまでのエネルギーが残ってるか
微妙なところなんですけどもね。
頑張ってみるつもり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »