« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

2005.02.23

ぷよった。。。

久しぶりに体組成計に乗ってみたら
体重2キロ減の体脂肪率1.5%増。
明らかに筋肉が消失している雰囲気。
そういえばおなかのあたりがぷよってるかも(汗)
気付けば2ケ月近くバスケご無沙汰だし。
バスケしたーい。今週の日曜は必ず・・・!
でもシュートとか届かなそうだな(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

事例発表

1年目の山場、事例発表が昨日終了しました。
この2週間は休みの日もカルテとパソコンとのにらめっこで
日々の勤務も1日にオペ5件とか入院4件とかいって
マジありえないです、普通に。
勤務後に眠気をカフェインでごまかして事例に取り組む始末。
普段はどんなに忙しくても5時間は睡眠をとる私なのに
最後の1週間は2時間睡眠で頑張りました。
そして昨日の発表。
頑張った甲斐あってとても良い評価を受けました。
終わった後は同期の3人で打ち上げてきました。
3週間ぶりの芋焼酎が体中に染み渡り、最高でした。
よく頑張った、私。
次は急変時の看護とキャリア申請が待っている。
…頑張れ、私。

↓同期の二人と乾杯の図
jirei_001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.04

突然のさよなら

私が学生時代バイトで4年間お世話になった
「めだか」の大ちゃんが、先日突然亡くなりました。
先週仕事に来なくなって連絡も取れないので
弟が家に行ってみたら死んでいたそうです。
解剖したけど死因は良くわからず。
32歳の若さで突然一人ぼっちで逝ってしまうなんて
とてもさびしくて、切なくて、苦しい。
昨日、告別式で骨を拾いました。
泣いているマスターを見て私も涙が止まらなかった。
「就職してもたまには飲みおいでよ」
って言ってくれてたのに、まだ行ってなかった。
もう会えなくなるなんて思ってなかったよ。
・・・さようなら。安らかに眠ってね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »