« 卒業旅行その① | Main | 座頭市&キルビル »

2004.03.08

目白の存在感

山手線に乗っていたら、隣にいた人達の会話が聴こえてきました。

「目白ってさ、いまいち位置がつかめないんだよね。」
「そうそう。目黒ならわかるけど、目白ってどこ?みたいな」
「池袋のいっこ手前だよ、学習院とかある。」
「あ~・・・でも特に何かあるってわけじゃないよね。」
「そうだね、住宅街とかあるけどね。」
「こっから乗ってく人はいてもさ、降りる人はあんまりいないよね。」
「わざわざ降りて寄り道するようなとこないもんね。」
「これといって何もないもんね。」

目白のイメージってってこんなですか?
目黒と比べてそんなにマイナーですか??
馬場や池袋といった繁華街に挟まれて存在感の薄い目白。
そんな控えめな目白が、私は好きです。
でもあんな会話を目の前で繰り広げられるととても降りづらいです。
目白がんばれ。

|

« 卒業旅行その① | Main | 座頭市&キルビル »

Comments

http://gongfu.com.ua - Visit us or die!

Posted by: EvillaMap | 2010.02.26 at 05:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/278179

Listed below are links to weblogs that reference 目白の存在感:

« 卒業旅行その① | Main | 座頭市&キルビル »